音の光の子供たち

~音楽基礎教育を中心に、知育・体育ともにバランスの取れた幼児期教育~

音の光幼稚園は仙台市青葉区の閑静な住宅街にあります。本幼稚園では音楽基礎教育を中心に行ない、また、知育や体育も専門講師と協力しバランスのとれた幼児期教育を行なっております。

現在、音の光幼稚園には私達の教育方針にご賛同頂き、仙台の青葉区・泉区・太白区・宮城野区・若林区など、広い地域からご通園頂いております。

子どもたちの普段の保育の一部を動画配信でご紹介させて頂きます。一日の流れや年間行事に関して詳しくはこちらをご覧ください。

園生活について

~ 幼稚園の一日の流れを動画でご紹介 ~

園からのお知らせ

ようちえんブログ

未就園児のみなさまへお知らせ

音の光幼稚園
未就園児教室
『ひよこ組』

音の光幼稚園ではまだ幼稚園にはいっていない小さいお子さまと保護者の方を対象に「ひよこ組」(未就園児教室)を開設しております。

“幼稚園がどんなところか知りたい”

“同じくらいの年齢のお友だちと遊んでみたい”

という方、お友だちや先生と一緒に幼稚園で遊んでみませんか?また、お母さん・お父さん同士または保育者と子育ての悩みなどを話してコミュケーションの場としても大いにお役立て下さい!

後期はお子さまを保護者のみなさまから離し、次年度に不安なく入園出来るようしていきます!

園庭開放おひさまタイム♪

幼稚園ってどんなところ?

まずは幼稚園に行ってみたい! 少し遊んでみたい!

広々とした音の光幼稚園の園庭でお子さまをのびのび遊ばせてみませんか?

また、保育者が子育てに関する悩みや相談もお聞きします!

卒園児保護者の声

園生活がより快適に♪

音の光幼稚園では、保護者の皆さんが園との連絡を安心・快適に取れるように「バスキャッチ+れんらくアプリ」を導入しています。連絡だけではなく、日々の保育写真や用品もアプリを通して購入出来ます。

ご利用方法や機能に関しましては下のバナーよりご確認下さい。

保護者専用サイト
園からのお知らせなどメールでお伝えします
欠席やバス送迎の不要連絡など24時間連絡できます
預かり保育の申請ができます